40代女性がイライラ・冷え性を解消し ぐっすり眠るために試した方法

更年期に悩み始めた40代の女性です。更年期の症状である冷え性とイライラを解消するために色々調べて見たところ 病院の薬って私には合わないことが多いので サプリメントを調べてみるとマカの入っているサプリが効果が高いみたいって思っています。

40代のある時期から更年期特有の症状を感じるようになりました。

身近な友人たちも同じような状態だって事で みんなでいろいろ

話し合って調べた所 更年期には精力増強が必要で 性ホルモン

分泌の促進だけでなく血流の増加を図ることとが重要だって事です。

 

それに 血流が増えた時に 血管自体が若くないと効果も

十分じゃないとか。

 

なので コラーゲンも必要になるんだとか(コラーゲンには 

若々しい血管と臓器を再生させてくれる重要なタンパク質の

一つだそうです)

 

私は どちらかと言うと冷え性なので女性ホルモンが乱れかち

だって言われたので 友人の勧めるサプリメントを飲んでいます。

 

サプリもなるべく天然素材の物が欲しかったので いろいろと

試しましたけど 最終的にはマカに落ち着きました。

 

副作用がないので 飲み始めてからは日常生活もかなり楽になった

感じですね。

 

今の時期 特に冷え性がひどくなるのですが なんとなく大丈夫

そうだと感じています。

 

それに イライラすることもかなり減ったので 周りの友達にも

相談されたら奨めようかって思ってます。

 

一時期うつ病になったんじゃないかなって思うくらい 毎日やる気が

出なかったです。

 

酷い時は 体を動かしたくなくて寝ていたいって思うことも

あったんです。

 

そうかと思うと イライラすることもありましたね。

 

まぁ 幸いヒステリーを起こしたことはなかったんですけど・・・


大分調子は良くなった感じですが やはり無理をしないように

しています。

 

ただ なるべく体を動かすようにするようにして 「青汁」や

「野菜ジュース」を多くとるようにして健康に気をつけてると

だいぶ調子がいいです。

 

ぐっすり眠ることが出来るようになって 女性の更年期の症状とか

貧血やだるさにも かなり効果的ですね。